武田塾について質問です。浪人することになったのですが、授業の予習復習に追われるような予備校は時間の無駄だと思い武田塾に通いたいのですが、武田塾はルート通りに必ずやらないと行けないのですか?河合模試で偏

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

武田で講師していますが、河合模試で59あるなら、駿台か河合の方が良いと思います。最初から旧帝、地方国立、マーチレベルの過去問演習から入るので基礎ができている人は無駄がないと思います。武田の参考書ルートは中森先生が独断で選んでいて冊数が多く全てやるのは大変です。(大手の場合、難関大の入試問題を分析し出やすい問題をピックアップしています。) 校舎により違いますが、武田は大手比べ駅から遠い、狭い、自習室の環境が良くないと思います。また、講師の大学生が優秀なら良いのですが、玉石混合で下手な人にあたると質問も答えられない、知識も怪しい人も多いです。学費も大手並みにかかるし、通学定期も使えないデメリットの方が多いと思います。

0

質問者さんが私文だと仮定して話しますね。 自分英語の偏差値60後半あったんですけど、最初からやりました。(他は40代だったのでもちろん初めから) 1冊だけ飛ばした気がします。 担当によっては最初に日大の突破テストを受けさせてもらえて、マーチルートからやらせてくれるかもしれないです。 ただ英語に関してですが、60後半で結構自信があった私でも基礎からやり直してさらに偏差値上がったので河合の偏差値59だと結構やる価値はあると思いますよ! (社会科目だけ足引っ張ってるとかだったらごめんなさい ) あと参考書のルートはテストが作れないのでほぼ確で変えることはできないと思いますが、英単語帳とかは結構レパートリーあるっぽかったです!

なるほど!私文です。 追加で質問なのですが武田塾のルートはどう思いますか?毎日10時間勉強を集中してやるとして、早稲田の問題が解けるレベルまでなるでしょうか...