回答(5件)

0

持ち家か借家か、家族構成は、現在の貯蓄額は、いくつまでその暮らしをするのかの将来設計は、など次第です。

0

月にして手取り16万、月20日だとして1日8千円、今うちの近所なら時給1200円前後で働き口あるから計算上は不可能ではないようにみえますが・・・ ほぼフルタイムみたいなものですからね。50代前半ならまだしも、後半にはきついでしょう。 私なら無理です。

1

コンビニよりマックスバリュなどの24時間スーパーで 夜中に品出しの仕事をした方が稼げます もちろん コンビニでも深夜から早朝まで入れれば可能とは思います

1人がナイス!しています

0

仕事は仕事ですよ。私が住む地域は、数店舗経営で、会社になってるコンビニがり、男性は夜勤対応可なら、社員で賞与、有休も(バイトにも法律では出すんですが)ありますね。 下手に店長になっても、こき使われますしね。 お酒もほとんどの店で販売してますので、酔っ払いがからんできたりが、怖いそうです。

0

おそらく質問主さんと同じような計算。 深夜、早朝の人の薄い時給の高い時間帯に 8時間、週6で勤務するとして、 月に19万2千円、休憩をはさむので夜の11時から朝8時までとします。 ここから国民年金と国保を引いて所得税も5%として、 手元に16万。 計算上は可能ですが時給は上がらず、スキルも身につかない。 若い兄ちゃんにこき使われるかもしれない。 何か、リスクを感じます。