パラフューズ脳洗浄という

3人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2021/3/3 7:49

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 資格取得 前は55万円(15時間)だったのですね 今は100万(4時間)だそうです(笑) 自分が資格を取り先生になれば 自分の友人を生徒に出来きて生徒から受講料得る システム...ネズミっぽいですよね 受講募集が2021年3月迄という事なので これから始める方は本当の実力と 接客スキルが無いと稼げないですね 受講しようか迷っていましたがやめておきます。 ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(3件)

6

知り合いがやってます。 いわゆる意識高い系というか、そういう人がやってますが、インスタでの広報活動が大変そうです。 60万紹介者に入る時点で結構なマルチ臭もしますよね。実際知り合いも、資格取ったあとは何人も弟子を抱えているので、資金回収のために紹介している最中なのでしょう。ここまでならいくらで紹介できるみたいなのを何度も繰り返している印象です。見ている限り本人たちは充実しており騙しているわけではないと思いますが、小顔矯正系は摘発事例も多く、眉唾物です。側から見てて、正直お勧めはしません。

6人がナイス!しています

6

友達がしています。元を取りたい為にインスタの宣伝活動がすごいです。もちろんマッサージしてもらうとスッキリして、その時はもちろん浮腫みも取れた気がしますが、それは自身でマッサージしてもできますし、翌日は元に戻ります。その程度のものだと思います。私はもう行きません。それを自分がどこまで自分の技術でお客様を納得し、継続して来て頂けるかを考えた方がいいと思いますよ。

6人がナイス!しています

なるほど ご回答ありがとうございます そのお友達はどれくらいの期間やられているのですか? 専業?副業? 副業でしたら続けられそうですが 専業でほかに収入がないと 結構なプレッシャーですよね? 月にどれくらいのお客様が足を運んでくれるものなのでしょうか?

4

パラフューズ脳洗浄は体験が無いが、以前、アフィリの私塾(30万)で散々な目にあった経験がある。 もちろん、「向こう」に言わせれば、成功したら団体のお陰、失敗したら「お前がバカだから」という理屈になる。 アフィリエイト私塾でも、主催者の家まで(被害者が)押し寄せる直前までいったし、国民生活センターにも苦情通報。 以上、回答から話が少しそれるが、参考までに。 個人的には、そのようなものに100万を払うのなら、その100万でサーバーやドメインを借りて、ライターに記事を書かせて、アフィリエイトサイトを作るかな・・・。

4人がナイス!しています