回答受付が終了しました

ヤフオクの質問ですが入札があり取り消したいとのことで質問欄からメッセージが来ました。

入札、落札56閲覧

回答(5件)

1

入札の取り消しはできますよ。 入札を取り消した後にオークションの早期終了すると、手数料がかかります。 なので、入札を取り消すだけで、オークションを終了させなければいいのです。 落札者都合の削除は、オークションが終了して「落札者が発生」しないと出来ない操作です。 ※なぜ入札を取り消して、早期終了すると手数料がかかるのか? 昔、入札額が気に食わない出品者がオークション終了間際に、入札者を全て取り消しして、オークションを終了させることができたためです。 自分が希望しない金額なら、入札者を取り消して、オークションを終了すれば、痛手無しで再出品出来ますからね。

1人がナイス!しています

1

入札の取り消しは問題ないけど 取り消された人は二度と、その出品には参加出来ません 入札中なのに、あなたがその出品自体を取り消せば550円掛かります

4

>この手数料をかけずに取り消しやキャンセルを落札者都合でする方法はありますか? 「出品取り消し」をしたら、ですよ? あなたが入札者に頼まれているのは「入札の取り消し」であって 出品自体取り消せといわれてるわけではないんですけど。 入札の取り消しは手数料などかかりません。 まだ開催中なのだから落札者にもなってないわけで わざわざ落札まで待って削除すれば揉めるだけかと思いますけど。 開催中なのだから普通に「入札取り消し」をすればいいだけです。

4人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/2/24 9:20

「入札の取り消し」と「出品の取り消し」は違います。 入札の取り消しには料金はかかりません。 入札の取り消しに出品者都合も落札者都合(落札されていないので落札者はいない)もありません。

3人がナイス!しています

1

入札を取り消しただけでは550円取られません。 一度でも入札のあったオークションを取り消すと550円徴収されます。