入学と引越しが重なっての同じ習い事を増やす事。(長文です) 見て頂きありがとうございます。

小学校31閲覧

ベストアンサー

0

とても納得です。 サポートを惜しまない、体調第一、どの言葉もなるほどと思いました。スポーツマンでは無く私自身が幼少期から完全に運動嫌いで更に運動音痴なのでスポーツの習い事をする息子が不思議な感覚です(笑) 元々脚の筋力があり体力も年齢も免疫も上がってかなり丈夫な方になったのですが年少の時は風邪をひくと咳喘息になって長期お休みを繰り返していました。 引っ越した後の事も触れて頂き、そうゆう場所も必要なんだなと…いろいろな言葉で背中を押されました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も質問して良かった!という思いです。とても迷いましたが、お子さんの体質と我が子の体質が似ている事や引っ越した後の事、続けるためにどうするかのアドバイスよりBAにさせて頂きました。 ほかの皆様も選びたいくらいです。ありがとうございました!!!

その他の回答(4件)

0

そこまでご本人様の意志が固く、 約束事も守れそうなら、 増やしてよいと思います。 逆に集中力がつくのではないかな? まあ、一年生は宿題も半時間あればできますし、なんだかんだと週に三回の習い事はみなしてますし。 今からで良いと思います!! 好きなうちが花 逆にゲームとかしなさそうだし、 4月~で良いと思います!

1

宿題出るのも二学期くらいからだろうし、最初は4時間で帰って来るので、やる気のあるうちに先に週3にしてリズム作っておく方がいいんじゃないかな?と思いました。 お子さんもまってられないでしょう。

1人がナイス!しています

2

クラブチーム所属ということですか? それともサッカースクール? 活動は平日?週末? いずれにしても、多分増やして平気ですよ。 まぁ、確かに疲れますよ。 幼稚園とは違うので。 だから、起きれない、疲れている、宿題ができないなどの行動が見えたら、すぐに休めばいい。 休んだら月謝は無駄になるかもしれませんが、休ませる。 親がそれをできるなら(子どもの行きたい気持ちを我慢させられるなら)増やしていいのでは? あとは、学校校庭で週末に活動している地域のサッカーチームがあると思うので、そちらに入りたい可能性がでてくるかも。 チームかけもちができるのは2年生まで?だったか。 3年生からは選手登録が必要になるので、公式戦はどちらかひとつのチームしか出れなくなります。 (お子さんがスクール所属なら問題ないど) 我が子は、1年生からのサッカーチーム所属ですが、よくある週末2日活動、あとは平日に体操、スイミングしてました。 2年からサッカースクール追加、3年でスクールもうひとつ追加、4年でトレセン練習追加。 まぁ、1年最初からサッカーだらけではなかったですが、週末2であったし、体操スイミングもあったし、それでも病気しないし、勉強にも全く支障なく過ごしてましたから、体力ない子じゃないなら、そんなに心配ないのでは?

2人がナイス!しています

1

逆に今からでも週3にして慣らしていくのはどうでしょうか?

1人がナイス!しています