自転車、ロードバイクのFELTのサイズについて質問です。 私は身長168㎝です。標準より股下は短いと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

トップチューブが47だと512mm,51だと530mmですね。 ハンドルが2cm手前か先かですね。 47でも大丈夫だとは思います。ハンドルが近すぎたらサドルを後方へ引けばいいです。 ヘッドチューブが47が100mm、51が115mm。これはハンドルバーの高さに影響します。47だとハンドルバーはあまり上がりません。ハイコラムのスペーサーで対応できる範囲かどうかは個人によるのでなんとも言えません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ARを検討しています。参考になりました。 トライアスロン用にHDバー装着する予定であれば前乗りになるので、小さめを選ばない方が無難かもしれないですね。

1

対応できると思いますが、やや小さめ、小さく感じるようなら長いステム長に交換するとよいです ARなら1~2cm長いステム FR,VRなら2cm長いステム 他の対策は リーチ長の長いハンドルへの交換 現在が薄いサドルなら厚めのサドルに交換 シートポストも長いものに交換 クランク長も長いものに交換できますが高いのでお勧めではないです ホリゾンタル換算トップチューブ長(mm)を目安にするのがよいです FELT AR 48サイズ:510mm 51サイズ:530mm (ステム長48,51サイズ90mm) FELT FR 47サイズ:512mm(身長150〜165cm) 51サイズ:530mm(身長160〜175cm) (ステム長48サイズ80mm,51サイズ90mm) FELT VR 47サイズ:510mm(身長150〜165cm) 51サイズ:525mm(身長160〜175cm) (ステム長48サイズ80mm,51サイズ90mm)

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ARを検討しています。参考になりました。 トライアスロン用にHDバー装着する予定であれば前乗りになるのであえて小さめを選ばない方が無難かもしれないですね。 私の股下であればシートポストなどは心配しなくても大丈夫かとw