女流チェンバロ奏者の名前を、知っているだけ挙げていただけますか。 鍋島素子と、曽根麻矢子は除きます。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

日本人で名の売れた女流奏者は 極めて少ないです。 Wikipediaなどで検索すれば 名前は上がってきます。 それらの演奏家の演奏を聴いたか? ここにくれば知らないはずです。 日本では古楽専門の人は限られます。需要も市場も小さいです。 古楽は楽理系を勉強した方が 並行してやられる事が多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は、バッハの器楽曲は、女性に限ると思っています。 チェンバロとヴァイオリンにそれが言えます。 こんな作曲家は、バッハしかいないのではないでしょうか。

お礼日時:3/2 20:11

その他の回答(2件)

0

・イゾルデ・アールグリム ・スザナ・ルージチコヴァ ・ユゲット・グレミー=ショーリャック ・ユゲット・ドレフュス ・クリスティアーヌ・ジャコッテ ・ブランディーヌ・ヴェルレ ・ソフィー・イェーツ ・マリア・テレサ・ガラッティ ・マイコ・ミュラー