回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 10:31

88回答

誤配達(メール便)されました。

補足

筆跡を知られたくないというのは前科持ちとかそういうわけではないですが、ただでさえ個人情報が漏れたのにそれ以上個人情報を曝け出すようなことをしたくないだけです。 間違えられてしまった部屋の方もある意味お気の毒ではあると思います。 何かやましいことがあるわけではありません。

回答(8件)

1

今後、貴方のポストへも誤配があるかもしれません。 その時に自分だったらどうするか、相手にどういう反応をして欲しいかを想像してみてはいかがですか。

1人がナイス!しています

3

手書きの必要はないですよ。 私も以前似たようなことがありました。受け取っただけで終わらせようかとも思いましたが、その人も、「〇号のものですが間違って入ってまして・・・」とメモっていましたので、ありがとうございました、○より。みたいな簡単なお礼状を その人のうちのポストに入れました。

3人がナイス!しています

1

筆跡を知られたくないって何様なんだ? 北朝鮮のスパイだろ!

1

謝罪する必要がない→勝手に郵便局が間違えた。 なのに謝罪している。何も書かずに投函しても良かった話。 ですからお礼状くらいはしたほうが良い。 それがパソコンでも良い。印刷して、サインだけご自身で書けばいい。 大事なものだったとしたら捨てられなかったことにも感謝しないといけないし、逆に菓子折りをもってお礼に伺っても良いくらいの出来事です。

2

不要です。 こういうやり取りは相手が貴方に謝罪のメモを付けた時点で区切りです。

2人がナイス!しています