国民年金の追納の許可はどこで行われますか?

補足

追納申請書はどこに届きますか?

年金 | 社会保険23閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 日本年金機構の東京本部へ直接、申請書が届いてしまうのでしょうか。 障害年金受給中なので、追納の申請書が届くと、更新で何か不利になったりしないか不安です。 年金事務所から、日本年金機構へ行くんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/5 15:17

その他の回答(1件)

0

追納の申請は年金事務所で行うか、または申請書を印刷して年金事務所に送付することで申請を行います。 申請書 ↓ https://www.nenkin.go.jp/shinsei/kokunen/kokunen.files/2.pdf 後に納付書が届きますが、それは申請の際に記入した住所に届きます。