スポーツを習っていない子で 足が速い子供さんはいるのでしょうか。やはり、スポーツを習うと足が速くなるのでしょうか。

スポーツ | 小学校64閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!一番参考になりました!

その他の回答(5件)

0

走り方が上手な子なんだと思います。 運動会で走ってる子をみると、もったいない走り方をしているお子さんがたくさんいます。 きちんとした指導を受け、本人もその気があるならば、もっと早くなるのになぁ、という子ですね。 運動をしている子が比較的早い傾向にあるのは、身体能力が上がることや走る機会が多いので勘をつかみやすい、ということが大きな理由です。 もって生まれたものとはまた違うと思います。早い段階で勘を掴むことができた子だと思います。

0

娘の学校にはたくさんいますよ。 学年で1番早い子は運動どころか、中学受験の為勉強ばかりしていると聞きました。 足の速さは持って生まれたものかと思います。実際運動部なのに遅い子も…

ありがとうございます。 そうなんですね、、。 持ってうまれたもの、なるほどです。 なんもやってないので、どうかなあと思っていたので、ありがとうございます。参考にします。

0

いますよ~ まぁ結局は普段の生活の差、という感じかなぁ。 スポーツの習い事はしていないけどよく体を動かす子は足早かったりするし、 習い事してても軽い遊び程度のだけであとはインドア気味なら足早くなるほどには運動量ないし。 ただ、「元々運動得意な子で熱心にスポーツをしている子」なんかは、 何もならってなくてただ運動量がそれなりだから足もそれなりに早い子よりははるかに早くなります。 学年があがるにつれ、そこらへんは差開きますね。 足が速い、は男子同士だと評価高いからじゃないですかね~

0

「昔はスポーツ習い事などなかったですが、足が速いこはいました。」 昔って、いつですか? スポーツを習ってなくても早い子はいるし、スポーツ習っても遅い子はいます。 運動神経の問題かと。

0

スポーツを習っているから足が速くなるわけじゃない気がします。 現に、うちの子は足が速いですが、陸のスポーツは習っていません。(スイミングをやっています。) 野球やサッカー、ラグビーをやっている子より速いですよ。 もともとの性質な感じがします。