ID非公開

2021/2/24 12:03

22回答

3/31時点で健康保険で、最高報酬額1.5%以上超える場合は、 0.5/100を下回らないようにするというのは どういうことでしょうか?

社会保険12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/24 13:34

その他の回答(1件)

0

一体何を見ているのでしょうか。非常に不完全な引用でそれだけでは意味不明ですよ。 現在健康保険の標準報酬月額の最高等級は50級139万円ですが、 3月31日において50級に属する人が全体の1.5%を超える場合は最高等級の上に等級(51級、52級・・・)を付け加えても良いが、その付け加えた等級に属する人が0.5%を下回ってはいけない、ということです。