ID非公開

2021/2/24 12:21

22回答

私はイギリスの100年戦争からエリザベス一世辺りが好きなのですが、それって中世ですか?

世界史17閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/24 15:03

ID非公開

質問者

2021/2/24 15:16

英文学科でも学ぶのですね!( °_° ) 確かに私は古典苦手ですが、英語の昔のだとむずかしそうですね… 単純に文字の雰囲気は好きですが笑 最初は中学校の時にメアリースチュアートの海外ドラマを見てから文化や家系図に興味を惹かれ、そこからイギリス史のそこら辺の時代が好きになりました!それで図書館で本を読みまくったり、インターネットで調べたりしました 高校の世界史で出てきましたが、内容薄くて悲しかったです笑 「エリザベス一世尊敬してる、その人の人生が辛すぎて泣けてくる」と言うとみんなから引かれてしまいます笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:3/3 19:08

その他の回答(1件)

0

百年戦争は、コンスタンティノープル陥落と並んでヨーロッパ中世末期の象徴的な出来事ですね。その後絶対王政へ向かう流れとなり中世は終わるとされます。 だいたい16世紀からヨーロッパ近世とされますから、エリザベス1世の時代は近世だと思います。