ID非公開

2021/2/24 12:34

33回答

仲の良い友達の子供とのトラブルです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:07

お返事ありがとうございます! そうですよね… どこまで介入すべきか分からずやんわりと伝えましたが私が少し過保護すぎたのかもしれません。 お答えいただき、ありがとうございます☺︎

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。 その後ママ友からもお互い様だし 私も何かあれば言ってる!と言ってもらえ、 良い関係のままいられそうでホッとしました。 子供への接し方など、丁寧に答えていただいたので こちらをベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

私なら書いたかどうかはママ友に聞かないです。 謝ってほしいとか弁償してほしいとかいうわけではないんですよね? だったら出しておいたこちらが悪いから、片付けしようね、って言って、家庭内で終わらせた方が良かったかなーと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 14:19

そうですよね、、 今後、気をつけて行こうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

0

子供の年齢が不明ですが、まずはあなたが子供達から目を離してはいけないのでは? 特によそのお子さんを預かっているのだから。 娘にその子の相手を押し付けちゃだめでしょう。 親子揃って放置って、最悪ですわ。 勿論ずっと見ているのは難しいでしょうけど、せめて見通せるところで遊ばせるとかできません? 普段からおたくではどのように子供が過ごしているのやら。 で、「大切にしていた物」が何かわかりませんが、そもそもの置き場所、適切だったのでしょうか? で、本当にその子がやらかしたのでしょうか? >ママ友に 「描いちゃったんかな?」と聞いたところ これがどういう状況なのかわからんですね。 わざわざ電話したのでしょうか。 繰り返しますが子供の年齢が不明なので、ちゃんと認識できているかわからんです。 忘れちゃったかもしれないし、「何」に書いたか覚えていないとか。 嫌がらせじゃなければ記憶に残りにくいのでは。 >何度聞いても もどういう状況なのやら。 その子の親が自発的に繰り返し聞いてくれたのでしょうか。 あなたの方は最初の問いかけで終わらせるべきだったと思います。 年齢がわかりませんが、幼児に追及しても意味無いし。 逆にその子に何かトラブルが無かっただけマシだと思った方がいい。 >疑われたと思われたママ友に悪いことをしたなと思い 「もう終わり」をどのように伝えたのでしょうかね。 「思い」ばかりじゃなくてさ。 今回の件では、娘に注意して終わり、が適切だったと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:25

子供は小学1年生です。 分かりづらく申し訳ありません。 電話でお伝えしました。 大切に保管していた絵です。 前日に私が見た時は何もなかったので…。 していないと言っていたので うちの子の勘違いかも、ごめんねとママ友には伝えました。 今後は介入せず、適切な対応をこころがけます。 貴重なご意見ありがとうございました!