古いノートパソコン(WINDOWS7)をリカバリーしてSSDに換装しました。 作業終了後IE9がはいっていたので、起動したのですが、

Internet Explorer | Windows 788閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

お返事有難う御座います。 適当回答さん、凄いです。 そっか~UpDateをまずしなきゃですねぇ、 まだ、すべて行っていませんが、かなり期待できます。 細かい説明ありがとう御座います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい説明有難う御座いました

その他の回答(5件)

2

本当の知識を持った人って、一体どんな人なのでしょう? サポート切れのWindows 7の運用を研究していて MSDN契約者水準の専門的知識を持っている人が 本当に実存するのかといえば、いないんじゃないかとも思います。 職業上の高い知識を持っている人なら、MSDN代も負担するでしょうし アマチュアより数段深く理解しているかもしれません。 ただ、そういう人であればこそ 無料サービスにわざわざ難しい解説をしに来ませんよ。 仕事でやってて、余暇にもやっているような人は 知恵袋にもほとんどいないはずです。 いわば知恵袋で、最高品質の 質問者の要求に見合う答えが出なくても それはしょせん無料サービスだからしかたないことです。 高い信頼性を要求するなら、まずWindows 7の有償サポートを契約し Microsoftに相談していくくらいしかありません。 それももうあと二年弱で終わるんだと思いますが… 言い換えれば、まだWindows 7を安全に使える方法があるとしたら それに応えられるのは、Microsoftの担当者や代理店などだけです。 アマチュアが趣味で研究しても、すべてのWindows 7環境で 共通して発生するような問題でない限り 自分の環境で発生しないものに対策を立てることは困難です。 穿った見方をすると、その起きている問題自体が すでにマルウェアに影響を受けてのものかもしれません。 そうなるとWindows 7でインターネット利用しなければ 同じ状況を体験する人が少なすぎて 自力で解決できなければどうにもなりません。 実際、ほとんどの人はWindows 7の利用をやめる形で それを解決するしか無かったわけです。 的確もなにも、Windows 10化しか無いと考えている人もいますし 無償配布のLinux系OSで使えばいいんじゃないかと考える人もいます。 例えばXubuntu20.04LTSなら随時セキュリティアップデートを受けつつ 最新のFirefoxやChromeを使ってインターネットを利用できますし Windows Vista,7時代のほとんどのPCでたいした苦労無く動きます。 ただ、Windows用ソフトが動きませんし、用途によっては Linux系OSでは使い物にならないという場合もあります。 Windows用市販ソフトに依存するしか無いなら 大多数と一緒に、Windows 10化を選ぶべきです。 Linux系OS向けに市販ソフトがほとんど存在しないのも 最大の理由は、大衆がWindowsを支持してきた結果 Windowsと共に生きていくことを決めた人が Microsoftの方針に異を唱えても詮無い話です。 自分たちで、Windows以外の選択肢が無い世界を作ってきたのですから。 あのXPでも、Vistaと併せても、もうLinux系OSより少ないくらいで Windows 7のシェアも2,3年あれば激減していると考えられます。 XPやVistaで起きたことを振り返れば、MicrosoftはIE11を見限り Chromium Edgeの7対応も有償サポート終了と共に終わるでしょうし Chromeはそれより先に7対応をやめる可能性もあります。 (Vistaに至っては延長サポートが終わる前にXPとともに切られています) 自力で、問題を解決していける人でなければ とっくにWindows 7を使うべきではありませんし しょせんは、金を払って解決するか、自身の知識や技術で解決するか そのどちらかしかありません。 安全にインターネットを利用するという一点においては サポート切れのWindowsを使うよりも 現行のLinux系OSを使うほうが、はるかに簡単なものです。

2人がナイス!しています

2

論点のすりかえでなく 質問主さんの意図を「古いノートパソコンである特定のソフトを使えるようにしたい」と解釈すれば以下の提案になります。当然です Windows7はマイクロソフトがサポート終了を宣言し、ソフトウェア開発各社はもう対応していません だから、言います Windows10にクリーンインストールしてください ボクもWindows7が好きでしたが、同様にとらぶるが増えて仕方なくアップデートしました。 クリーンインストールをされるならこちらがわかりやすいです https://youtu.be/_WIhXcDOERA

2人がナイス!しています

御意見有難う御座います。 >論点のすりかえでなく う~ん有難いお言葉です。! そもそも、そのノートパソコンはおそまつな物で、 windows10を使用するスペックを満たしていません。 有難う御座いました。 ところで、blackdeepさん以外にも、 カテゴリーマスターを名乗る方がいますが、 カテゴリーマスターって大勢いらっしゃるのですか? よかったら教えてください。

0

Windows 7 で Brave というブラウザを使っていました。IE11 や Edge でないといけない理由がなければ、ブラウザを変えてしまってよいと思います。サポート OS でなくなった以上、Microsoft 製のブラウザが利用可能な形で提供されていないことは、考えられます。

お返事有難うございます。 Brave ですか初耳です。 古い環境で恥ずかしいのですが、会社のパソコンの一つです。 明日検索してみます! タメになる前向きなご意見有難う御座います。 これぞ!知恵袋です。

1

IE9はとっくの昔にサポート終了していますし、サポート終了してるOSをネットに繋げるとウイルスに感染しパソコンが壊れてしまいます。 なので新しいパソコンを買い換えた方がいいです。

1人がナイス!しています