ID非公開

2021/2/24 15:57

1717回答

自転車の歩道進入についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにも多くの回答いただけるとは思わず、ベストアンサーを決めかねておりました。今回はこの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 やはり、いくら理不尽とは言え私の方にも非があったのは事実であり、非常に、非常に、ひじょ〜に イライラしますが、今回は私が折れようと思います。 だから次こそは、完璧に道路交通法を守って、それでもごちゃごちゃ言われたら、徹底的にケチョンケチョンにしようと思います。

その他の回答(16件)

0

そんなクレーマーの年よりは相手にしないこと。 警察を呼ぶ前に、言ってやりましょう、歩道でも時速8㎞以下?なら走ってもいい。現にそのベンチに座るつもりだったと。警察が来た時も、同じように説明してやりましょう。何もルール違反をしていないから謝る必要はないと、私は突っぱねます。

0

警察がいる以上警察の対応に任せましょう、下手に自己主張すると長引きますよ。

0

向こうの言い分が正しいのなら、こちらが譲るべきだし、正しくないのなら譲るべきではない。 道路交通法的にも歩道に進入した際には自転車は歩行者の妨げにはなってはならないを実践しているというのなら、謝る必要はなかったのでは? 取り合わないという対応もありますよ。そんなことで本当に警察が来るかなあ?

0

謝罪してはいけません。警察官が謝罪することを強要したのなら、その警察官は懲戒です。