ID非公開

2021/2/24 15:58

66回答

鬼滅の刃の遊郭編がアニメ化されますが何故、炎上したのか分かりません。全く、下品なシーンはないし遊郭というのはそんなにタブーなんですか?

アニメ | コミック93閲覧

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

バカな親が子供に聞かれて答えなくないから言っているだけです。 知識を与えることを怖がり、隠す方向にいくのは教育としては問題があります。 ダメだと思うなら、隠すのではなく問題点などを話し合い、何がダメなのかを教えることが教育です。 性教育も隠す必要はなく、子供の頃から教えるべきだと思います。

2

鬼滅の刃は全世代に有名な作品だから、やり玉に上げられやすいというのはありますね。 ただ、鬼滅の刃では、遊郭といっても性的描写はありませんし、そもそも鬼を倒すために行くわけですから、(フェミニストの言う)性の商品化を美化する意図はないでしょう。 また、何も遊郭を登場させたのは鬼滅の刃が初なわけでもなく、同じくジャンプ作品の某ギャグ漫画や、宮崎駿監督の某映画でもがっつり登場しています。 時代劇でもお馴染みですし。

2人がナイス!しています

2

簡単に言えば、子供向けのアニメで風俗街を舞台にした話をするなって事。 「遊郭」ってワードのみに過敏に反応して内容を知らない人が文句を言っているだけ。 作中で遊郭の仕事がメインになったわけではないけど、子供に「遊郭って何?」って言われて大人は答えづらいってのはあるんだけどね。

2人がナイス!しています

5

全然タブーではありません。 遊郭が出てくる作品はゴールデンでも多数放送されていますし、今更問題になる点は一つもありません。 別に炎上と言われるほどの騒ぎもありません。 鬼滅の刃が深夜枠な理由は、首切りシーンが多いことだけです。 ヒット作にはアンチが付き物です。 特に鬼滅の刃は大ヒット作ですから、騒ぐ輩が大量発生するのは自明の理です。

5人がナイス!しています