鹿の角について。 生後8ヶ月のバーニーズを飼っています。 家の壁や柱など、何でも噛んでしまうので鹿の角を与えようと思っています。

イヌ | ペット25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうなんですね… お留守番の時にあげるのはやめます。 使用するのももう少し成長してからのほうがよさそうですね… ありがとうございました!

お礼日時:2/25 9:08

その他の回答(2件)

0

そういう硬いものをあげるときは15分以内で人間が見ているときだけと何かに書いてあったので忠実に守っています。 お留守番のときにガムや骨をあげるのは危ないと思いますよ。昔飼ってた犬はガムを丸飲みして喉に詰まらせてしまったので。

0

大きく千切れた(角なので、どう表現すべきか分かりませんが) その角はそのまま食べてしまう可能性があり かなり危ないと思います。 細かくなって刺さる心配がないならいいと思いますが 飼い主の目が無い事がチャンスとばかりに飲み込んでしまっても 誰も分からないと思います。 それはそれで怖いと思いますので(内臓を突き破る可能性が高いので) もう少し何かいいものが無いか 考えてみてはいかがでしょうか。 犬も子供も、何をやらかすかわからないので 安全性を一番に考えてあげられることが最優先だと思います。