ID非公開

2021/2/24 16:54

33回答

FF14のレイド等でパーティメンバーが戦闘不能になってしまった時に音を鳴らせる設定ってありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます 紅蓮というストーリーを進めていてまだ零式とかは聞いたことないので分からないですがとてもためになりました 画面の設定を見やすいように変えてみようと思います!

その他の回答(2件)

0

外部ツールですね。私は別の効果を設定しており、メンバーが死んでも音は鳴りません。パーティーリストを常に見る癖があるため不要です。眼球の動きまで言い出したらきりがないが、視点が違うと思う。見やすいようにリストを調整しましょう。 すぐ蘇生する必要があるか否か、迅速ない場合など判断力が必要です。よって蘇生に関するツールは不要だと思います。詠唱しながらの蘇生で、ギミック処理できません。不可視範囲、全体攻撃、タンク強攻撃などに対応もできませんよね。そんな時は優先すべき対処をしてから蘇生します。そもそも、零式で1人死んだらギミック処理できない、1人死んだら2人死ぬ、デバフが着くなど、ワイプになりクリアできませんし。 今のILならごり押しクリアが可能になったが、火力がないとか、装備揃わない時期では厳しい。いや、クリア無理だ不可能だ。かと言って、野良では積極的な蘇生を要求される事もありますが、時間切れやワイプがいいとこですよ。これを理解できない人が数多くいるので、自分を守るための切り札があると良い。(蘇生できない理由を説明できる事)1人を犠牲にパーティーメンバー数人死ぬのか、タンクが死ぬのか、タンクが死んだらどうなるのかを理解する事。ツールより、タイムラインを把握できる努力をした方が早く上達するぞ。メインでヒーラーやらない人はこの回答わからないと思う。 今回の零式でもありましたね。積極的な蘇生求める奴が。良くも悪くも、私が経験した話程度に見てください。新式着て野良で2層で文句言われたよwDPSが死に、迅速なかった時。シャドウスワンプと言う沼を散開位置に捨て塔処理をしますが、その前に死んでる。死んだ人には沼が付かないため、すでにワイプが決定している。その直後はギガスラッシュ4連続で避けないと自分が死ぬ。アンプリのギミック失敗決定から死の宣告ワイプよ。ギガスラッシュ連続で詠唱できないわな。 一応は迅速戻り起こしましたけどもね。自分はミスしない、自分が死なない事も大事だ!

0

他の方の仰るとおりでゲーム内にそういった機能はないです ヒーラーを触るなら尚更ですが、PTメンバのHP低下時のヒールや戦闘不能時の蘇生のために、HUD設定をいじってPTリストを戦闘中常に視界に入る場所か、ほんの少し視線をずらすだけで目に入る場所に配置することをおすすめします