陸上の女子選手は、胸が大きくならないと言うのは本当でしょうか?

マラソン、陸上競技 | トレーニング52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

陸上の女性はセパレートのユニフォームが多いと思うのですが、上側のブラトップの中に、さらにきつめのブラ着けてるのですか? 知人に聞いたときは、上下とも何もつけない子もいると聞いたような気がするのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!よくわかりました!

お礼日時:2/28 18:08

その他の回答(6件)

0

運動すると脂肪を燃焼しますから どうしても運動選手は胸が小さくなります でも、胸は遺伝的な要素もあって 大きい小さいは運動とは直接関係ないと思います 高橋尚子さんは高校時代は胸でも名を馳せていました オリンピック優勝当時の全盛期は 胸が目立ちませんが さらしをまいていたという人もいます 最近は運動量も減ってきたので 昔の胸に戻ってきたかなと思います あのころのようには目立ちませんが

0

脂肪が減ると胸が小さくなるのは当たり前ですし可逆的なものです 不可逆的な素質の話ですね 陸上競技が胸を成長を妨げるとは聞いたことがありません 陸上競技を専門にする人は胸が小さい人が多いし成長を妨げないとは100%言えない 胸を小さくしたくないなら胸が大きくなる前に陸上競技は避ける 陸上競技は概ね単純な運動だから大人からでも環境さえあれば成長できるはず 胸が大きくしたくないなら気にせずに大丈夫(大きい分には整形すればいいけどな笑) 結論 小さくなりたくないなら ・成長を妨げないとは100%言えない ・陸上種目は球技に比べれば単純な運動だから大人から始める 大きくなりたくないなら気にしないでセーフ

0

体脂肪落ちれば胸も落ちるからね、当然でしょうね、投てき種目ならそんな事無いんじゃない?