坂本冬美さんの新曲 「ブッタのようにわたしはしんだ」 この歌詞の主人公の女性は いったい、現在どのようなお姿なのですか?

補足

それから、ブッタはどうして登場しましたか? もしかして、あの宗教のブッタですか? むずかしくてわかりません

作詞、作曲123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんにちは わたしの質問を見つけてくださって ありがとうございます。 この歌の主人公は、もうこの世にはいないのですね。。。 それでも、どこかで、たくましく生きておられるのでは?と、いちるの望みがありました。 真実を知って曲を聴くと、あらためて、彼女がかわいそうで、はかなくて涙がでました。作者の強いメッセージ性からそのような設定になったのでしょうが、彼女には生きていて欲しかったです。 それにしても、酷い男ですね! 彼女は、男と旅行に行ったり幸せな瞬間がいっぱいあったのに終焉がこれでは、たまったものではありません。 また、MVの男との食事のシーン。「♪ただ、箸の持ち方だけはムリでした~」 このときの彼女は、生理的な直感的な違和感を感じていました。どうして、このときに男と別れなかったのでしょう? 最終の歌詞にも「やっぱり私は男を抱くわ」と、すごくパワフルな彼女なのに残念です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。歌詞や歌のことがわかってスッキリできました。

お礼日時:2/28 21:26

その他の回答(1件)

0

回答になっていなくて申し訳ございませんが、 私もあの歌の歌詞は全く意味が分かりません。 良い回答があったらいいですね。

早いお返事をありがとうございます。 わたしの気持ちに答えてくださってうれしいです。 KPOPさんなのですね。 わたしは、女性の歌手ではKARAの大ファンでした。