マスメディアなどが持っているカメラについての疑問に思ったことです。

ビデオカメラ | 動画、映像21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

小さいカメラにシフトしているところもあるのですね!! 何様コメントですが、私もそのほうが合理的だと思うので、とても納得です。 他の方が答えてくださったようにスポンサーとの兼ね合いもあるのでしょうが、じだいはしっかり変わってくれているのだなぁと、なんだか納得が行きました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は、ビデオカメラの方もいるということをしれたため、こちらをBAにさせていただきます。 みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:3/4 4:00

その他の回答(2件)

0

https://panasonic.biz/cns/sav/broch_bdf/aj-px5000-j.pdf こういう解説を読んでから質問されてはいかがでしょう。WW

仕様については知っています。 そして、私の質問からの引用ですが、 もちろん生放送用のカメラであれば別ですが、ただの録画用と思われるカメラでなぜ、あのような大型のカメラを使っているのでしょうか? という趣旨の質問ですので、ご存知でしたらお教えください。 AJ-PX5000というのはストリーミングの機能を備えたいわゆる生放送用のカメラなのでこの質問の意図するものではございません。 あくまで物理的な形として、このようなタイプの大きめのカメラということに疑問をもったまでであります。

1

今4k フォトで動画を切り取っても充分綺麗ですからね。野球とかでもそっちの方が取りこぼしはないですし。 スポンサーも付いてますのでその兼ね合いもあるみたいですよ。キャノンの白レンズは凄いなー!って。 ちなみにプロでも小さいカメラで撮ってる方もおられるみたいです。

1人がナイス!しています

そうなんですよね。 露出の観点から、スマホで十分とまでは言えませんが、今やその手法のほうが効率良さそうですよね。 スポンサーとの兼ね合いですか、、、なるほど。確かに、入札のおつきあいとかアリそうですものね。 ありがとうございました。