こちらの原木を薪ストーブに使用したいと思っています。薪割りすると斧が跳ね返り繊維がケバケバになります。薪に適していますか?

画像
補足

地域は愛知県です。葉は付いていません。香りは同時に持ってきたクヌギなどと比べて強く、車の中にも未だに香りが残っています。

園芸、ガーデニング | 植物46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。ズバリ、クスノキとの回答をいただき安心しました。 樹種には無知で針葉樹だったらどうしようと思っていました。 エンジン薪割り機いいですね。 我が家にも手動の12トン薪割り機がありますがクスノキは歯が立たなかったです。 エンジン薪割り機羨ましいです。 色々な情報をありがとうございました。 工夫しながら使っていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも詳しい情報をいただきベストアンサーを決めるのが難しいのですが、薪としての情報をいただけたのでこのようにさせていただきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2/27 10:15

その他の回答(1件)

0

地域、木の葉、匂いは判りませんか? ひょっとしたら楠(くす)かな?自信はありません。