新入社員がバイクで通勤してきたらどう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

1

「どう思うか」という主観的な話ではなく,社内規程でバイク通勤を許容しているか否かで評価する話ではないでしょうか。 該当する規程がない場合は,侵入社員の行動を咎めることはできません。

1人がナイス!しています

0

任意保険証や通勤経路を 提出する会社も。 2輪なんか 転倒や事故で 仕事できなくなる・・

0

業種や職場によって”かたさ”の具合が違います。 ブルーカラーな会社なら、多少の改造もむしろ好印象かもしれません。 ホワイトカラーは職場によりますかね。 ホワイト=足の引っ張り合いの多い職場、ですので、少し考えた方が良いと思います。

2

どんな会社なのか?職場の環境や雰囲気にもよると思うけど 一般的にはそんなもので通勤しない方が良いと思うけどねぇ。 ホンダドリーム店にでも就職したなら知らんけど。 しかも音量のあるバイクって・・・ノーマルのマフラーではないってことか? 禁止されてないこととやっても良いことは違うと思うけどね。 目に見えたペナルティがなくても、新入社員は心象も大切なものだと思うよね。 余程自信や実力があって仲間や上司に恵まれなくてもやっていけるならそれもまた良いかもしれませんけどね。 しばらく公共交通機関で通勤しながら職場の雰囲気や同じようにバイクで通勤している人がいないかとか・・ 突然一度バイクで行ってみて「今日は遅れそうだったのでコレで来ちゃいました」くらいの感じで反応を見てみる・・とかね。 ここの人達バイク好きばっかりだからさほど反応悪くないけど 世の中のほとんどであるバイクなんぞに興味のない一般人は バイクに対して、音の大きなバイクに対して、あまり良い印象は持っていないと思いますよ。

2人がナイス!しています