回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 20:45

55回答

会計年度任用職員ってなんですか?

2人が共感しています

回答(5件)

0

【会計年度任用職員】ですがこれまで非常勤職員、臨時職員等 各自治体により、様々な雇用を統一化、改善された制度で会計年度 1年任期を期限に最大(自治体による)~5回任用されるのですが、 身分が「一般職の地方公務員」となりパートタイム/フルタイム勤務と 柔軟に対応した雇用形態で、原則(地方公務員法が適用)副業禁止の、 【公務員】となります。 採用方法は書類選考(一次)→面接(二次)⇒ 採用(内定)となります。 (※職種、自治体により作文、一般常識筆記試験等あるかもしれません)

0

期間限定の契約社員 女の場合なら正規職員と知り合える利点がある。 男の場合は利点は全くない。

0

こんばんは。 簡単に言えば、4/1から1年間のパートさんです。契約切れたらサヨナラです。正規職員採用試験で一次合格すれば、何も関係していない他の受験生よりかは確実に有利にはなります。

0

会計年度とは4月から翌年3月までの1年間のことです。 1年間の期間限定採用の公務員ということですね。

0

会計年度任用職員とは? その年度の一年だけ雇われる人。令和3年度 令和3年4月1日から令和4年3月31日迄。 なので、臨時職員。 採用された期間だけは公務員です。 暦年とは別に、事務などの便宜のために区分した1年の期間。「年度初め」「年度末」「会計年度」

ID非公開

質問者

2021/2/24 20:54

臨時職員って公務員ですか?