中国の地理や観光に詳しい方にお尋ねします。

海外 | 中国語48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答された方はどれも参考になるお話ばかりでBAを選ぶのに悩みました。この回答は、当該地域にこれから旅行する予定ということで、親近感を持ちましたので選びました。他に回答された方々にも深謝いたします。

その他の回答(5件)

0

広過ぎて。 観光ガイドを見た方が良いと思います。 基本的に穏やかな人が多いのですが、それても注意すべきは、中国慣れしていないと、色んなトラブルに遭いますので要注意です。(タクシーや乗り物、買い物、トイレ事情…など) 田舎に行けば行くほど携帯電話が通じなくなったり、交通の便もトイレ事情も悪くなります。

「広過ぎて。」…なんか、日本にいる感覚で質問してしまいました。観光ガイドもろくにチェックせずに質問してしまってお騒がせしてしまい、すみません。 聞きたかったのは、観光の面よりむしろ「田舎はどの程度田舎なのか?」(←言い方おかしいですが)というでした。携帯電話がつながらなくなるほどの田舎があるというお話、参考になりました。回答ありがとうございました。

1
1

1.観光地 a.桂林(世界自然遺産) カルスト地形の山水画的風景で、中国の代表的観光地 b.三江 トン族古鎮で木造建築で有名 c.徳天跨国大瀑布(滝)ベトナム国境に位置し、幅約200m 2.南寧市 都市人口約330万人(2019年末)の自治区省都 広西チワン族自治区に関しては、 https://baike.baidu.com/item/%E5%B9%BF%E8%A5%BF/162679?fr=aladdin#14(中国語)

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございました(自分でよく調べもしないで質問してすみませんでした)。 URLを見ましたが(中国語は全くわかりませんが)、沿岸部はかなり高層ビルが立ち並んでいる反面、地域の大半は森林に覆われた未開の土地という感じなんですね。とても参考になりました。丁寧な回答ありがとうございました。

0

詳しくはありませんが、桂林こそ代表的名勝かと。 あと、南寧はベトナムへの国際列車の発着駅と言う一面があります。

他の方の回答のURLにも、その新幹線(?)が走っているところが映っておりました。桂林が名勝地ということですか、参考になりました(自分でよく調べもしないで質問してすみませんでした)。回答ありがとうございました。