ID非公開

2021/2/24 22:20

22回答

休業支援金について教えてください。支援金、給付金の対象として申請する期間という枠があります。ここはいつも5時間働いてるのですが、3時間になった日が数日あります。この時は項目10の4時間未満に書いて良いので

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/27 0:29

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/2/27 1:06

と言うか、第一回と第二回の申請で、既に支援金が支給されました。 第三回も同じような内容で、現在申請中です。 私ももともと、一日5時間程度の就労でしたが、今は1時間とか2時間という現状です。 何の問題もないはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございました。事業主が全くやってくれず大変ですが、なんとか申請をしてみます!

お礼日時:3/1 0:18

その他の回答(1件)

2

短時間就労でも書けますよ!記入する必要が大有りです。4時間以下は大まかに半日の扱いと厚労省ではされますから、1日が10なら、3時間でも10分の5と記入しましょう。支援金給付金の支給金額を計算する人労働局の担当者は提出された給料明細を基に起算しますから、そのように記載にしましょう。がんばって!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 0:01

返信ありがとうございます。10分の5はどこに記入すれば良いですか?中々前に進めず。自分でやるのも気合が入りますね。