回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 22:56

66回答

キングダムの新六大将軍の六将目は誰だと思いますか?僕は李信だと思います。

コミック565閲覧

回答(6件)

0

昌平君! 後に 桓騎脱落。 謄が文官(昌文君の代わりに)。 昌平君が楚に帰る。 上記3人の代わりに 李信、王賁、蒙恬が6大将軍になると 予想します。

0

昌平君はないと思うな 仮に昌平君が六将なら第一将になるでしょ。 カンキより下の第六将にはならない。 となると空席か、壁かだけど 空席だとカッコ悪いよね。 実のないところに制度を作っても意味はない、と騰が言ってたし。 すうすると壁しかいない。

0

空席だと思います。 李牧ら新三大天は空席でした。 秦軍は1人欠けていても趙の武の象徴とも言ってもいい三大天の名前だけで脅威を感じていました。 そのため、秦が中華統一するという意志を六国に知らしめるだけなら、六将という名前だけで無理に六人入れる必要はないと思います。 変に壁のような中途半端な将を入れたら、それは六将の威厳を落とすことに繋がりかねません。 最新話にて政は腕のいい造形師を探していました。 恐らくこれは王騎あたりの銅像を作らせて仮の6人目として置いておくのだと思います。 そうすれば六将としての威厳を保ちつつも空席に出来ると思います。 軍総司令ながら三大天の李牧や、魏火龍の呉鳳明の存在から昌平君もありえるとは思います。 しかし豹司牙黒騎兵団以外の独自の軍を持っていないと思われるので将軍から軍総司令になった彼らとはまた別だと思うので六将入りは難しいと思います。

0

私は壁と予想します 当初は十中八九、昌平君であろうと思いましたが、戦争の自由を与えたとしても、総司令を前線に出すのは少し違うかなと思い さらに、5人の特性を考えた時に 蒙武・騰・楊端和を武 王翦・桓騎を策 であるなら、基本戦術・セオリーに忠実で硬さを持ち合わせ 壁を守 として捉えてたら、6将のバランスが取れるのかなと思いましたし、 壁のあんちゃんとして慕う信の1番身近な憧れとしても描きやすいかなと思います また、元々は成蟜反乱時に殺す予定だったキャラの壁だったが、その予定が良い意味で史実バリアーが外れたキャラで、生殺与奪を作者に委ねられたという一種の特性を持っているので、 ストーリーもある意味描きやすい また、宮廷に呼ばれていない李信は作中説明の通りないと思います もし仮にサプライズ任命だとしても、流石に重要な任命式にサプライズだからと事前に呼ばないほどの愚策はないと思います