ID非公開

2021/2/24 23:40

66回答

無人の実家に大量に市の指定ゴミ袋があったので、持ち帰ってきて、今週やっと使い切りました。 親が死んで実家が無人になったのは3年前です。

家族関係の悩み | キッチン用品89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 0:02

他人の親御さんに失礼ながら、うちの親も同じような感じだったので、こちらのほうがしっくりきます。 指定ゴミ袋は割引不可なんですが、セールのついでに買い足し、買い足し、買い足し……が繰り返されたのかもしれません。 そういえば、実家の片付けをしていたとき、白髪染めは同じ状態でした。 ライターとボールペンと、ゴミ屋敷のくせにフローリングワイパーもあっちこっちから…… 食材も、なかなかすごかったです(^^;) あっちこっちにしまい込んであって、あらゆる場所を空けて、ゴミ袋に詰め込みました。 しかしなぜか可燃ゴミ袋は1枚もなかったのでした……なぜだ…… ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。 いろいろな気づきがあり、とてもすっきりしました。 実家はまだまだ片付いていないので、がんばります!

その他の回答(5件)

0

物忘れ症状によるものでしょう。(認知症ではありません) 買ったのを忘れて同じ商品を買い、仕舞った所を忘れてまた買う…を延々と繰り返す話はよく聞きます。 友人の母は60代から醤油に執着し始めて、家中から40本も見つかったそうです。そこ以外は至って普通の方です。 私の主人は爪切りを6個も買っていました。笑 ゴミ袋で良かったですね。期限切れの醤油や開封後の爪切りは捨てるしかありませんから。

ID非公開

質問者

2021/2/25 13:08

なるほど! 醤油もかなり捨てましたんで、そういうことかもしれません。 食材も、一番古いのが1990年代でした(笑) 缶詰めなんかは同じ物で賞味期限が違うのがわらわらと(笑) 食用油は新しいのが1本でしたので自分で使いましたが、たしかに食用油が何本もでなくてよかったと、今、すごく思いました(笑)

0

ごみ袋、結構 景品や、粗品でもらうことが有るし、ドラッグストアで、いくら以上は抽選券がもらえる、というときも、ごみ袋を買えば、腐らないし絶対に使うし、で、買いやすいレジ横においてありますね。 自分も高齢の親戚から10年前にもらった不燃物の袋が、まだあります。お年寄りは、腐らないものは、溜め込む習性が有るのかも。

ID非公開

質問者

2021/2/25 13:11

指定ゴミ袋は景品にはできないんですが、町内会の会合ではもらいますね。 買って、もらってが積み重なって、というのはあるかもしれません。 今思い出しましたが、親は分別が苦手だったようです。 うちの市は汚れたプラスチックごみは可燃ゴミにするので、ほぼほぼ可燃ゴミにしていた可能性があります! それなら可燃ゴミ袋がなかったのも理解できますね。

0

新聞屋さんがくれてたとかですかね?うたはゴミ袋買ったことなかったです。

ID非公開

質問者

2021/2/25 13:14

たしかだめだった気がするんですよね。 でも町内会の会合ではもらうので、そっちかもしれません。 そして今思い出しましたが、親は分別が苦手だったようで、市が「よごれたプラスチックごみは可燃に」としていたことで、なんでもかんでもプラスチックごみにしていたのかもと思えてきました。 可燃ゴミ袋はないのに、プラスチックごみ袋が大量でした。

0

私も 昨年秋に、三年間 主人の居ません実家を 実家仕舞いしましたが 押し入れ 棚 開けると 香典返しの、タオルの箱等が、ぎっしり、家中の押し入れにありました、 全て未使用なのですが 何十年物ですから、 よくよく 調べますと シミだらけで、相当 処分しました、、箪笥からは 靴下 コレも 香典返し? 未使用で、100足位有りましたよ 後は 未使用の肌着系 使える物は、 持ち帰りましたが ゴミ屋敷同然でした。 最終的に 全て 廃棄業社さんに 処分して頂き 家から 庭石 石灯籠も全て 壊して 更地にしました。 使える家具などは 私の家に引っ越し業社さんに運んで頂いて 再活用しています。 画像は、実家から 持って来た 家具で、ゲストルームとして、活用した様子です。

画像
1

亡くなる前に、あなたに負担をかけないように身辺整理しようとしていた。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 23:54

書き忘れましたが、突然死です。 実家はゴミ屋敷だったので、もしかしたら体調に不安を感じ(心臓は何かあったみたいですが死因は脳です)、片付けようとしていた、しかしその前に急に脳出血を起こし死んでしまった、っていう感じかもしれません。 ありがとうございます。