ID非公開

2021/2/25 0:01

22回答

育児休業給付金について教えてください。

補足

補足 一人目は 2019年2月6日まで勤務(7年勤務) 2月7日より産前休暇 3月15日出産 3月16〜5月10日産後休暇 5月11日〜育児休業 現在に至ります。 2021年3月15日一人目が2歳になります。

妊娠、出産 | 社会保険56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2022.1月末までに第二子の育児休業を開始していればもらえる可能性があります ただ産まれてみないとわからないところがあるので、お金より授かり物を大切にしてほしいです

その他の回答(1件)

1

1人目の産休開始前の勤務状況によっては、1人目の育休終了後に復帰して2人目の産休開始しても、2人目の育児休業給付金が支給されない可能性も有ります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 11:31

ありがとうございます。 補足の通り、フルタイムで7年ほど働いておりました。産休に入るタイミングがここまで関係してくるとは思いませんでした。 ありがとうございました(^^)