こんばんは 中3女子です。私は親友や心を開いた友達にはすぐに冗談を言えるのに、あまり関わりのない人や仲良くなって期間が短い友達には冗談が言えません。

回答(2件)

0

基本的に、人見知り!ではないですか? 話が合う人!つまり、波長が合う(だから、相手の考えてる事が読る!)親友!だと思います!(  ̄▽ ̄) 逆に、親しく成らないと、相手を深く知らないと、突っ込んだ事が言え無い!慎重な人からなあ?とも思います(失礼な事を言ってはいけない!怒らせ無いだろうか?と思うのでは?)! 違っていたらゴメンなさい!(  ̄▽ ̄) 私なんかは慎重な方だから、口下手な方だから、相手の出方?つまり、冗談が通じるか?とか?考えながら、話をして、相手が話が上手ならば、聞き役に徹したりしますねえ!(  ̄▽ ̄) 徐々に、出して行く!でも良い!と思いますよ!!\(^-^)/

0

25歳女性です。 私も中学生の時には、仲のいい人といる時の自分を他の人には出せず、本当の自分じゃない、なんでもっとこう出来ないんだと苦しんでいた記憶があります。 そりゃ誰とだって同じように仲良く楽しくしたいですよね。 深く考えすぎてしまう、ということは、相手をあまり知らないが故に、距離の取り方を測っているところなんでしょう。 こればかりは経験だし、相性もある。 少しずつ仲良くなって、距離を縮めるのが一番の近道かもしれないですね。 慎重に言葉を選んでいる様なので、人の事を思いやれる優しい方なのでしょう。 思うようなコミュニケーションを取るのは、大人になっても難しいことです。 色んな人と接して、沢山経験を積んでください。 失敗も恥ずかしさも辛さも、きっとこれからの糧になります。 学生時代はあっという間です。 かけがえの無い時間をめいっぱい楽しんでくださいね!