ID非公開

2021/2/25 0:31

33回答

運送会社で働いています。 45歳で転職はキツいでしょうか? 現在の仕事に精神的ストレスが限界になっていまして、

転職 | 資格111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/25 2:10

本当にこの年齢での転職は不安です。 まず面接で採用になってから考えるのも有りですね。 あと20年~働いていく所… もう少し他の方の回答も聞いてみれたら思います。 本当に ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。 転職しても我慢しても、どちらが正しい選択だったかわからないですよね。両方やってみる事もできないし。 とりあえず条件のあった会社を面接をしてみて45歳で採用されるか試してみてからあらためて考える事も有りですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2/28 19:52

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/2/25 2:26

運行管理と整備管理の経験を生かすなら、大手より中小だと思います。 大手だと既に何人も同様の資格を所持してる方がいると思います。 また大手は年功序列だろうし、中小よりも人間関係はより複雑になる気もします。 質問者様が間違いなくステップアップ出来る会社があるなら転職は良い選択だと思いますが、現在の会社が嫌だとの理由で転職を考えてるなら我慢して踏ん張る方が良いと思います。 この時期に転職しても良い結果は出ないと思います。 長年働いた会社が居心地悪くなって転職した人で良い結果を出してる人は数少ないです。 重複しますが、今より良い環境が約束されてないなら我慢すべきだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 9:43

そうなんですよね。今より良い環境、待遇は約束される事はなかなか無いでしょうし、間違いなく我慢するのが良いのでしょうね。 そう思い、今現在我慢の最中ですが… 最低で後20年は働く事を考えると長いですね… ありがとうございました。

0

私の経験から、45歳からの転職も可能です。 しかし、今の業務より、キツい職種は止めましょう。 身体を壊します。 給料も下がるが、体力的に優しい職種なら、今後、20年は勤務に就けますから、収入も上がります。 これが、ハードな業務だと、慣れない職場、キツい業務、収入下がるで、精神的、肉体的にボロボロになりますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/25 1:59

そうですよね、まだまだ体力的には大丈夫なつもりでも、慣れない仕事をするには凄く大変ですよね。 やはり先々に収入UPの見込める大手に入りたいですね。 ありがとうございました。