回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 1:44

44回答

信憑性が高いオーパーツはなんですか?古代文明がとてもワクワクする

回答(4件)

0

アンティキテラの機械ですね紀元前100年から150年前の物で地動説を元にした天体予測装置と言う所迄はわかってます。 丸い大きな石は中を割ると中心に古代生物が必ず出てくる、海中の生物が死んで海底の砂の中で少しずつあの様になるとテレビで中割って説明してました。 あの石が出てくる所はかつて海。 クリスタルのドクロはそんなに古い時代のものではないらしい。

0

カンブリア金属ボルトではないでしょうか。 ただのボルトの化石です。 この化石は今から約15億年も前の化石なので、解明などはほぼ不可能だと言われてます。 ボルトだということは分かってますが、まあ15億年前なんて人類もいません。

1

ギョベクリ・テペ あなたが考えるオーパーツとは異なるかもしれませんが、ギョベクリ・テペは未解明、最古ともいえる遺跡です。

1人がナイス!しています

1

アンティキテラの機械 ただこれはオーパーツというより、この時代の人間の技術を低く見ただけでしょうけど。勝手に無理だと決めつけていただけで、当時の技術で十分に製造できたというだけの話です。

1人がナイス!しています