【レクサス IS500 FスポーツPerformance】 「IS500 Fスポーツパフォーマンス」が発表されました。(北米レクサスなので、日本導入は未定。)

画像

新車 | 自動車175閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

北米で人気のV8NAを北米限定で販売するだけですから、過給機付きエンジン車と競うつもりは無いと思いますよ。 アメリカ人は昔から大排気量V8を回して、音を愉しむ人種ですからね。 ましてパフォーマンス重視のFシリーズでも無い通常ラインのFスポーツですから、AMGやMに対抗する意識はトヨタには鼻っから無いでしょう。 どちらにしても北米限定車ですから日本人には関係ありません。

1人がナイス!しています

0

レクサス→北米が主戦場?ですから 当然☆v8」は必要でしょうね d( ̄  ̄) 速い/遅いは関係なく

V8エンジン自体古いのが・・・。フィーリングが良いので構わないかもしれませんが・・・。 V8だとアメリカンマッスルとガチンコでは?アメリカンV8はOHVで上回らないけど、低速トルクバッチリでコンパクト。そこに割って入れるでしょうか? あと、V8が本当に必要なのはLEXUS LSだと思います。BMWも7シリーズにV12(Turbo)を持ってますし、ロールスロイスもV12です。ベントレーもV12持ってます。なのにレクサスの最高級モデルがV6 Turbo?? いやいや、勝てないでしょ?せめてV8はないと・・・。 センチュリーのV8 HibridユニットまんまLSに載せるか、無理なら新規開発するか。 ダウンサイジングターボ、少気筒化も良いが、金かかるモデルはマルチシリンダーやろ。

画像