ID非公開

2021/2/25 9:16

55回答

今ジャパネットで古い掃除機を20,000円で下取りの日立のコードレス掃除機を買おうか迷ってます。

補足

日立のモーターが良いとは昭和の発想なんですね、それを信じいて洗濯機も日立にしました。 笑

ベストアンサー

0

日立の洗濯機、良いものですよ。 汚れ落ち重視の洗濯機なら日立がおすすめです。 洗濯機も掃除機もですがモーターが全てではないですし、だからと言っていまいちという両極端なものでもありません。

その他の回答(4件)

0

日本のメーカーもダイソンも、何だかんだ言っても家電メーカーですので、差異はあまりありません。 それぞれのメリットデメリットがあるので、どっちがどうとも言い難い。 日立はモーターが良いって今の時代でもそれを信じてる人が多いのにびっくり。 昭和の高度成長期(昭和30~40年代)に言われた噂の文句ですよw 今の時代どのメーカーのモーターも同じくらいに品質は良いです。 コードレスが良いなら、わけわからんメーカーじゃなければ、国内有名メーカーであれば、どれも同じ。 付加機能があるかないかだけ。 ダイソンは確かに吸引力は素晴らしいと思います。結構隅っこも吸い尽くしてくれます。ただ、重たい。五月蠅い。高い。これはちょっと致命的。結局のところ、国内メーカー製との併用です。 正直、それぞれの長所短所があるので、言ってしまえば両方とも買ってみるってのは手かも。それぞれに利点があるのでその辺はその時の状況に合わせて使い分けるって事をすれば無駄にはなりません。 置く場所を取られるってのはありますが・・・

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:54

分かりやすい回答ありがとうございました。

0

〉〉日立はモーターに優れているし… 間違っているとは言いませんが 発想は昭和です。 どこも変わりません! 一流メーカーなら(笑) コードレスを使い出すと コード付きのキャニスターが煩わしくていやに成ります。 日立がどの様なモデルなのか分かりませんが dysonの素晴らしい点を上げるので比較してみてください。 充電器兼スタンドは壁に固定でき クリーナーはそこに常駐させる事が出来ます。 宙に浮いた状態なので邪魔にもなりません。 思いたったら直ぐに掃除が出来ます。 クリアなダストカップで中は丸見えです。 簡単にゴミは排出が出来てフィルターもキレイに成ります。 ダストカップが一杯になら無ければ吸引力は落ちません。 ソフトブラシは床も磨けますし 小さなゴミもカキ上げ吸ってくれます。 難を言えば ちょっと大きいので ちょっと重いです。 音も煩いかも? (笑)

画像

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:53

勉強になりました ありがとうございました。

0

皆さんの書き込みとは少し違う機種のご紹介です。掃除の回数の多いプロで使っている人が多いです。私も使っています。1日に2回家の掃除しています。HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機  コードレスクリーナー スライド式10.8Vバッテリタイプ 電池容量1.5Ah 弱モード時(吸込仕事率10W)25分稼働/充電約22分 カプセル式 パネルスイッチ R12DA (ESW) 10800円 こ れにマキタ 高機能フィルタ カプセル式クリーナ用 A-58207 780円 を付けます。 amazon等で調べてみてくださいね。口コミをいろいろ見てみてください。 強力な吸い込みカを、布のフィルターで受け止めます。毎日の掃除が楽しくなります。

画像

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:52

画像まで貼っていただきありがとうございました。

0

アイフォン ヴィトン グッチ と一緒です 大差ないのにブランド力だけで 詐欺なみの原価 ブランドが欲しいならダイソン コードレスが欲しいなら家電屋で1、5万のかえばいい

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:52

ありがとうございました。