ID非公開

2021/2/25 10:15

77回答

ピアノの先生が機嫌が良い時はベタ褒め。

ピアノ、キーボード63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

質問者

2021/2/26 8:47

拝見しました。 爆笑しました。 登録しました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか、おすすめのメトロノーム の回答が得られず困惑しましたが、一番面白い方に。

その他の回答(6件)

3

>「あなたのメトロノーム の音は耳障りなのよ!」 wwwwww すみません、笑ってしまいました。 それでもなお、おすすめのメトロノームを探そうとする真面目さが立派ですね。まぁ、何を使っても同じこと言われるような気がしますので、うまくあしらうスキルを身に付けた方が賢明かもしれません。

3人がナイス!しています

2

速度指定は昔の作曲家は早く指示しています。 昔の風潮で速い方が評価されていました。 よって曲を解釈した中庸的な速度で弾けば良いと感じます。 速度はある程度の目安にしてあまりメトロノームは使わない方が良いと思います。インテンポの曲でしか有効でありません。テンポルバート Chopinは特にメトロノームは不必要です。 私自身の解釈ですので気に障ったらすみません。

2人がナイス!しています

2

そんな(気分に振り回される)ことが「よくあること」だったら、困ります(笑) 教え方が分からない、指導者詐欺です。迷惑この上ない。 怒ったりなだめたりの繰り返しで、肝心の指導内容ゼロ。つまり、レッスン代の無駄。 ヒステリー相手の「ボランティア」(どころか、搾取までされる)がイヤなら、迷わず教室(先生)を変えましょう。

2

怒鳴るような先生やめたらいかがでしょう。 人格が疑われます。 べた褒めというのも意味のない行為です。 どこがどういいのか、弾いた本人にわかるように説明するのが、良い指摘です。 数人の先生に習いましたが、怒鳴る先生はいませんでした。よくあることではありません。 以前、感情的な口調で怒り出す先生はいましたが、本人にやめてほしいと言ったら、本人は「演技している」と言って、その後は怒らないようになりました。 怒られても平気な人はいるのかもしれないですが、私は委縮してしまい。体が硬直するので、怒られると弾けなくなります。 多くの人は、同じだと思います。 その先生も、褒めるときは、「ブラボー」などと言い、手を叩いて褒めましたね。 あまり嬉しくはなかったです。

1

>ピアノの先生が機嫌が良い時はベタ褒め。 >と怒鳴り散らすのですが、よくあることですか? ↑ 絵に描いたような芸術家気質 機嫌が良い時と機嫌が悪い時の対比が面白いです。 おまけに おばさん特有のヒステリー症状 男性ピアノ教師でもヒステリータイプは多いです。 感情直情型でしょう・・・ あなたは社会経験が乏しい方ですか??? こんな症状どこにでも転がっていますよ! 会社ならお局様のヒステリー 男性部長さんのヒステリー スーパーのパートさん達の揉め事・・・ 機嫌が良い・悪い そんな事で態度に現わす人はどこにでもいます。 音楽家の情緒不安定だけではないです。 もっと世間の揉め事やトラブル 社会で感じたらどうですか? 何ら良くあることに過ぎないと思うように なるはずです。

1人がナイス!しています

ついでに・・・ 機嫌の良い時にはメトロノームの話が出ないのだったら 問題はメトロノームではないですね・・・。 機嫌が悪くなって メトロノームの音が・・・ これはいったい何なんでしょう? 買い替える必要はありますか? どうせだったらドイツ製のメトロノームを お勧めいたします。