ID非公開

2021/2/25 10:37

2424回答

幸せになるには?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(23件)

0

プラス-マイナスの、 良い-悪い を自分の脳内の勝手な 思い込みの思考と気づき、 どちらでも無い。という生き方をする事。^_^

0

健全な生活習慣、人に優しく、時間と約束は守る。 これ基本。 基本もできてないのに幸せを求めるのは不幸の始まり。

0

幸せになるには まず人から愛される事です そして人から愛されたいのなら まず自分から人を愛するようにすれば良いですね ブーメラン効果と言って与えたものは必ず自分に帰って来ます 「ガンバレ!」瞑想です。 (実際の瞑想には程遠いですが・・・) 特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては 心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。 声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑) 道ですれ違う人に・・・ つい先ほどまで話していた人に、・・・ つい先ほど別れた人に、・・・ 何かを持って来てくれた人に、・・・ 愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・ 注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・ 職場で見る少し嫌な人にも・・・ 見る人、見る人全員に 「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」 歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・ 言い続けてみて下さい。 これを言い続ける事で 貴方の何かが大きく変わっている事に 気が付くと思います! 自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが 「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ 自分にも帰って来るようになってます。 一度、試して見ると良いと思いますよ! これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して 何となく愛着も湧きます! そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。 https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/

0

”自分の幸せな時間”を見つけることです。 そして、安全で健康でいること。 まず、安全で健康でないと、幸せは見つけることはできません。 幸せは人それぞれだです。 好きな人と結婚して子宝に恵まれることが幸せだと感じる人もいれば、一生、独身で好きなことをやって生きていくのが幸せだと感じる人もいます。 ちなみに自分は30代独身男性ですが、たまに美味しい食事と、YouTube鑑賞、スマホとパソコンがあれば十分幸せです。