ID非公開

2021/2/25 10:39

66回答

乾燥機付洗濯機では本当に完全に乾くんでしょうか?

洗濯、クリーニング95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

乾くけど、、乾燥機で乾かした タオルって フニャフニャな肌触りに なります、、モケットの様な素材は、 ビドーロ仕上がりで、天日干しでは、 この風合いは、出ません。 シフォンの様な ポリエステルは 逆に熱で、消えないシワになります。 素材で、乾燥機で乾かすと 仕上がりが良い物もありますが やっぱり お日様には、敵いません。 ただ 我が家は、ドラム式でないですが、 前も今ま、乾燥機付きの洗濯機です。 梅雨の時 何か じめってして 乾きが悪い時に、使いますが、 ポリエステルは、前に失敗しましたから 仕分けして 使っています。 有れば 便利です。 脱衣所が、埃っぽい匂いが、充満します、、アレが 気になります。 一度 使うだけで、フィルターには 埃が、びっちり着きますよ。 ガスの乾太君 リバイバルしましたよね、、 昔からありましたが 一時期 終了してました。 アレは ガスだから 配管がないと 設置が出来ないと 思います、、 十年位前に 寡婦暮らしの高齢の叔父の家にありましたが、 壊れてしまい 発売が終了していて、 断念、、 その内 叔父も、施設に入所、、 その後 亡くなりましたが、 「乾太くん」 叔父を思い出します。 天国の叔父に 「おじ様、乾太君 再発売しましたよ、、アレが壊れて おじ様 困りましたよね、、部品がないから 修理も不可で、、」 乾太くんは、妻に先立たれた 叔父の強い味方でした。

1人がナイス!しています

1

洗濯物の量です。取扱説明書の8割で洗濯乾燥すれば、完璧です。もちろん、ヒートポンプ搭載機種に限ります。 ゴロゴリに乾燥させたいなら、ガス乾燥機でしょう。 そもそもですが、ドラム式洗濯乾燥機の導入意義は放り込んだら最後まで洗濯機のお世話が必要ないということです。これが必須でないなら、縦型をお勧めします。 日本の水は軟水なので、たたき洗いの必要は無いし、日本の衣類はデニール値が高いので、たたき洗いに向きません。すなわち、豊富な水量で洗った方が綺麗になる且つ衣類にも優しいのです。

1人がナイス!しています

0

基本的に 家庭用の 乾燥機能付き洗濯機は ドラム型でも縦型でも 電気式乾燥機です コインランドリーのは ガス式乾燥機です ジーンズ1本のみ を乾燥だけ 例にすると コインランドリー 1時間 ドラム式乾燥機能付き洗濯機 3時間位 縦型式乾燥機能付き洗濯機 6時間位 となります 家庭用の ガス式乾燥機は リンナイから 乾太くん と言う乾燥機が発売されています 乾太くん は ガス屋(東京ガスとか)から 購入となります 当然ながら ガス管敷設工事とか有ります

0

洗濯乾燥機の場合だと電気式乾燥になるのでコインのようなわけには行きませんね。 コインの乾燥機はクリーニング店の乾燥機より効率良く乾く乾燥機です。 洗濯乾燥機だと乾燥時間もかなり長くコインの3倍位の時間がかかるんじゃないかな。 乾燥のみを考えるのであれば家庭用でもガス乾燥機があります。選ぶ余地はないかな・・・乾太くん。リンナイから出ています。 ガス式乾燥機なので効率的にはコインに匹敵する・・・言い過ぎか・・・ 今の洗濯機を買い換えたい、じゃなければ乾燥機を入れるのも一つの手じゃないかな。 洗濯乾燥機でガス乾燥はないので・・・ ただ、洗濯機に入れてスイッチ押せば乾燥まで終わっているというメリットは大きいけどね。

0

家庭用のドラム式は業務用よりサイズが小さいし、ガス特有の仕上がりとは若干違います。 ですが、安いものでもちゃんと完全に乾きますよ。 安いといっても12万円はしますけどね。 縦型でも洗濯物の量をぐっと減らせば完全に乾くのではありませんか? もちろんドラム式よりシワにはなりますが。