久しぶりに聴こうとしたCDの表面(読み取り面)が写真のように曇ったような状態になっており、聴くことができませんでした。
久しぶりに聴こうとしたCDの表面(読み取り面)が写真のように曇ったような状態になっており、聴くことができませんでした。 このような状態のCDの洗浄方法がございましたら、ご教示ください。
オーディオ・26閲覧・500
ベストアンサー
洗浄はできません。 研磨して表面の曇ったところを取り除かなければなりません。 研磨サービスがあって、1枚二三百円でやってくれます。 研磨機を買って自分でやるよりも確実に綺麗になります。 滅多に起こることではないので研磨機を所有するほどのことはありません。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。 早速探して試してみようと思います。
お礼日時:3/4 14:38