物忘れが酷くて困っています。

補足

介護の仕事をしています。入浴介助を2人ペアでするのですが、一度に利用者さん4人を同時進行で洗います。 Aさん髪だけ洗っています!とか、Bさんお腰回り(つまり肛門)まだです!とお互い声を掛け合って4人を洗っていきます。 もちろんメモなど取れません。お腰回り、洗ったんだったっけ?となります。 介護職という事でお分かりかと思いますが、気が強い人がいて、今は覚えといて後で時間ある時に書いて!と言われたりします。 トイレ介助に付いて行っている最中に「トイレ行った後、ついでに〇〇もして帰ってきてー!!」と声が掛かることもあり、メモを取る状態でない事もしょっちゅうです。 皆さん、向いてないから仕事辞めたら?と思っていると思います。はい、やめることが決定しています。 ただ退職日まで暫く日数がありますし、次の仕事でもそういったことは無い方がいいと思うので、何か手掛かりが掴めたらと思っています。

病気、症状45閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

ADHDのWAISの検査も受けて、ADHDではないと言われたのでしょうか?

WAISかどうか覚えていないのですが知能テストはしました。 IQ86だったと思います。 積み木で指示された物と同じな物を作ったり、言葉の意味を説明したり。 ADHDの人が引っ掛かりやすいところは引っ掛かってない、みたいな事を言われました。

1

そこまで忘れてしまうの分かっているならメモ取ればいいのでは?全部を記憶だけでやろうとするのが間違ってます

1人がナイス!しています