ID非公開

2021/2/25 14:40

44回答

オンラインゲームをしようと思ってます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

出会いを求めたいなら荒野 嫌がらせを受けたいならドラクエ システム運営しっかりしているので遊びたいならファイナルファンタジー になるね

その他の回答(3件)

1

どんなオンゲーでも画面の向こうには生身の人間がいるわけで、嫌な思いをすることもあれば一緒に遊べて楽しいと思うこともある。 それはFFだろうがDQだろうが変わりませんよ。 いい人もいれば、中には戦闘中のミスで口汚く罵る人もいるでしょう。 どっちがビギナー向けかではなく、体験版やってみて自分の思う雰囲気に合致してる方選ぶのが賢明かと。 ちなみに荒野行動はゲームのコンセプトが好きではないので、私はさほどビギナー向けだとは思いませんが、これは私の主観でしかありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 16:19

なるほど、荒野行動はオススメできないのですね。わかりました。

2

のーまるという奴の回答はマトモに取り合わな い方がいいぞ。 DQ10の治安は奴が言うほど悪くない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 15:38

なんでですか?そういう悪口をいうのがドラクエをやる人なんですか?

0

ひとくちにオンラインゲームと行っても、その中身はさまざまよ。 荒野行動は、TPS(サード・パーソン・シューティング)ね。 プレイヤーとプレイヤーが、殺し合い、最後の1人になったものが勝ちという、殺伐なゲームよ。 ファイナルファンタジー14は、RPG。ヴィジュアルの美しさが売り。 ドラクエ10は、この3つの中では、一番グラフィックがしょぼい。 だってWii用に開発されたんだから、仕方がない。 のんびり、まったりしたい人には、ドラクエ10がおすすめよ。 DQXとFF14には、無料体験版があるので、まずそれを先にやるのを、おすすめするわ。 荒野行動は、最初っから無料。