ID非公開

2021/2/25 15:09

33回答

オリンピック開催すべきか否か? 個人的には見たい競技もありますし 楽しみにしてる祭典ですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 16:12

おっしゃる通りです。 国民の安全を考えたら、中止こそ英断なのに。 平和の祭典が争いの火種にならなければ良いです・・・。

その他の回答(2件)

2

リスクばかり気にするのもどうかと思いますがね。 中止になれば経済損失は計り知れないですから。 オリンピックを中止にすれば、確かに武漢肺炎の感染拡大は防げるかもしれませんが、結局、中止による経済損失は国民に降りかかります。

2人がナイス!しています

2

昨年が本来に開催年だった事を忘れていませんか。 そして今年に延期になったという事ですから今年き規模を小さくしても開催するべくきだと思います。 そして開催に向けて運営委員会は水面下で動いていますよ。 やはりアスリートファーストです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 16:10

忘れていませんよ。 私言ってますよね? 個人的には楽しみにしてる祭典です。 冬季も含め。 でも今回はアスリートファーストだけでなく 国民の感染防止も大事です。 アスリートファーストの意味をはき違えてはいけませんよ。 アスリートが最も良い状態でプレーできること、 その状況を作り出すことがアスリートファーストです。 多くの国々の人を受け入れることで アスリートや国民を危険に晒してアスリートにプレーさせることがアスリートファーストではありません。 もしアスリートが自分は4年頑張ってきたのに!と そこだけを強調してアスリートの気持ちがわかってないと主張するなら アスリートも勘違いされてます。 これは一部の体力自慢のエリートの祭りではなく 平和の祭典なんですよ?