皆さんの助言をあくまで指標にしたいのですが、武蔵野大学の法律学科と桜美林大学の航空マネジメント(整備)に合格しました。

大学受験 | 就職、転職125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

武蔵野大学に決めました!ありがとうございます!

お礼日時:3/3 21:15

その他の回答(2件)

3

先ずは合格おめでとうございます。 桜美林大学は専門学校じゃないので専門課程のみではありませんよ。 むしろ英語はレベル高いのでTOEICハイスコア狙えるので万が一には強い味方になると思いますよ。

3人がナイス!しています

3

> 一般的な会社で必要になることは学べません いやいやいや、普通に法律とか経済も学べると思いますよ。 あと、法学部でも学べるのは「教養」。「会社で必要になること」ではありません。 桜美林大学を推すわけではありませんが、一般企業(非航空会社)への就職を目指すとしても、どちらの大学でも大差はないかなと。4年後(就活という意味では2年後)には経済状況はかなり変わっていると思いますので、その時の選択肢を増やす方向で考えるのもアリだとは思います。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます!2年次は経済学の入門を学びますが、それ以外は航空力学や航空気象、ICAO概論など専門的なことを主に学びます。 航空一本!っていう感じです…