ゲーセンに行く人に質問です。 今までで一番ゲーセンで金使ったゲームはなんですか? 私は1番はスト2、2番はガンダムの連邦VSジオン。

ベストアンサー

0

ゲーセンでやってた理由は、バーチャファイター2は家庭用出ましたが、アーケードで入るコンボが入らなかったり等が良くありました。 又、3、4、5も同様な事もありゲーセンに行きましたね。 アヴァロンの鍵は、アーケードがほぼなくなってからパソゲーになりましたが、もうその時点でやらなくなりました。

その他の回答(11件)

0

連邦vsジオンの続編であるEXVS MBONです。 家庭用の方が安いです。 なのでps4のEXVS MBONを現在プレイ中です。 vsシリーズが連ジから好きで、ガンダムが好きなので、新しく出る機体を使用したいからです。 都内に住んでるのでゲーセンには困りません。

0

ご存じないかも知れませんが「ペンゴ」。83年製のゲームで、今良いコンディションの筐体が設置されているのは、東京池袋と大阪梅田のゲーセンくらいでしょう。 大学時代から現在に至るまでに投じた金額は4、50万円は下らないでしょう。地元のゲーセンから消えて以降は、ペンゴやりたいが為に東京や大阪へ旅行しています。 ゲーセンへ行く理由は、ペンゴはゲーセンでなければ出来ませんし(オリジナルと異なる、進化型ペンゴのソフトが存在するらしいですが)、ゲーセンのレバータイプでなければ器用に動かせないので。

0

長く遊んでいるのでbeatmania IIDXですね。 家庭用もありますが、家で遊ぶと騒音問題が出てきますし、何より新しい曲も中々入らないので。

ただ、最近は家庭用が存在しないゲームが主流になりつつありますね。 特に操作デバイスが特殊な音ゲーなどは家庭用を作ってもプレイ感覚が変わってしまいます。

0

私は戦場の絆というゲームを中学生時代から今もずっと続けています。 やり始めた当時は1play400円でしたので中学生からすると大金ですよね(汗) 今は時間貸しとか、1play200円で金額も昔と比べダウンしましたが約11年も続けてきたゲームは始めてです。(そのお金を貯金してたらどれほど貯まっていったのだろう…) ただガンダムに出る機体を操縦できるところに魅力を感じ続けてきました。 ゲームセンターでしか味わえない爽快感があるので今でも通い続けてます。 長々と失礼致しました

0

1.ガンダムVSシリーズ 2.昆虫王者ムシキング 3.ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ガンダムはEXVSMBの稼働終盤から初めて今も遊んでます。 家庭用は気軽に遊べる楽しさがありますが、アーケードでわざわざお金を掛ける事で緊張感のある試合が出来るのが好きで通ってます。 次回作ももうすぐ稼働開始されるので更に消費は続きますね…