TVドラマを見ると、すぐに感情移入してしまいTVドラマに対しこうすべきだと正論を口にしたりダメ出ししたりしてしまい、

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/4 12:17

回答ありがとうございます。嫌なことを避けて自分にいい事、いい捉え方だけ見て生きてきたので、余計自分の価値観に合わない現実に直面したときすぐ折れる自分がいます。これからはなるべく現実の環境に順応することで避けなくてもいいように変化していけたら…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問期間が終わってしまいました。HSPというのは多少あるかもですが、僕の場合は自分から選択して成長してきた自覚があります。生きづらい価値観を持ってしまうと、こだわりが強くて他人の生き方が受け入れられなくなったり、これだけは許せないと意固地になり現実を受けとめるのが苦手になります。 今まで避けてきたので離れるのは得意です。でも嫌だなと思いながら淡々と居続けるのは苦手です。訓練頑張ります

その他の回答(1件)

1

私にも同じ感覚あります、自分軸難しい、自己肯定感低い、病みたくないのに病んでしまう様に事を運ぶ、、、

1人がナイス!しています