こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

DTMを始めたくて歌とギターを録るのにオーディオインターフェイスが欲しいです。どんなオーディオインターフェイスを買うのが良いでしょうか?

DTM | オーディオ24閲覧

ベストアンサー

0

歌とギター、ということなのでそれほど入力数が多くなくても良いと思います。そうなると4in / 4outくらいの入出力数のオーディオインターフェイスを探してみてください。 僕は歌を録音することもあるギタリストで、現在使ってるのがSteinbergのUR44Cというオーディオインターフェイスでして、こちらが4in / 4outです。 https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1613799886&mcr=cfbe163fae523b9342a0e4815c0bf21f&tab_ex=commerce&sretry=0&area=13&astk=&aq=&oq=&p=UR44C&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2 ギターと歌を同時に録音することがないため、ほとんどの場合2inでも十分ではあるんですけどね。それでも「アコギを録るのにマイクを3本立てて、ラインでも1本押さえておきたい」みたいなことがないとも限らないので、4inあると安心だと思います。

その他の回答(2件)

0

はじめてのオーディオインターフェースで、いま買うならこいつ。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/198319/ ほかのPreSonusの機種でもいいです。 なんといっても、StudioOne5 Artist がバンドルされてる。 使いやすさと音の良さは定評あったけど、前バージョンまではVSTプラグインが使えなかった。 もちろん他のDAWでも、録音の録れ音には定評あります。