添削お願いします ⤵将来の夢についての作文です。350字以内にまとめないといけないのですが、なかなかいい具合にまとまりません。

補足

ちなみにこれは、通信制高校受験の時に提出しないといけない作文です。

宿題 | ピアノ、キーボード37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

多くの方→多くの人々 上手い人→上手な人 また、私は人と話す事が少し苦手なので、高校のうちにしっかり練習しておきたい。→また、私は人と話す事が少し苦手なので、これからの高校3年間で克服したいとおもう。 理想のピアノ講師になれるはずだ。→理想のピアノ講師を目指したいと思う。 「→」でわたし的に変えた方がいいと思ったものを書き出してみました。 こだわりなのか、それとも世間的に受験の時は、〜だ。〜したい。とか言うふうにまとめた方が良いのであればそれで良いのですが、私的には、です。ます。の方が好感があります……文字数的にきついのであれば、どこかを接続語で繋げて2つくらい「。」を減らしても支障はないと思います。

1人がナイス!しています

1

入試関係なのか、ただの宿題なのかとかも書いておいた方が分かりやすいとは思います。また、個人的には”私は将来、ピアノ講師になりたいと考えています。”みたいに文末を書いた方が、優しい感じがして好印象な気はします。

1人がナイス!しています