卓球で、わざと下手くそに打ち、途中から本気モードで逆転勝ちする人は、性格が悪いと思いますか。

卓球169閲覧

その他の回答(5件)

0

明らかに滅多打ちにしてるならクズい。 分からない程度にやるならいいんじゃない?

0

思います。 そんなヒトは滅多にいないと思いますが、例えば故意にサーブミスやオーバーミス(テニスで言うアンフォーストエラー)をしてゲームを長引かせる類の「わざと」は、対戦相手への敬意を欠く。 他の回答者さん方が仰る、戦略的に相手有利な状況を作る、のとはワケが違いますよね。

0

こちらの手の内を見せず相手の苦手なところを探ればそういう流れになりがちです。 れっきとした戦略です。

0

んー・・・勝てそうな相手だったら、自分が本気を出さないというのはよくやりますよ。 相手の球に慣れていないうちは思い切り打てないというのもありますけど。

0

思いません。 状況にもよりますが、基本勝負は勝った者が正義であり文字通り勝者なのです。性格悪っ、て思っても負け犬の遠吠えと言われるのが関の山かと。 悪しからず。