詳しい方教えてください。

退職 | 妊娠、出産80閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。3月いっぱいで辞めようとおもいます。

その他の回答(2件)

0

妊娠中は失業給付の申請ができません( ; ; )なぜなら、求職活動ができませんよね?? また切迫早産気味と伝えて退職されるならなおのことです。 しかし、妊娠出産で退職された方は、失業給付の延長申請ができます。本来は退職してから1年までですが、3年まで延長できます。 なので、出産を経て、求職活動できるようになってから、失業給付の手続きをして求職活動をして受給制限期間なしで支給されます。 ハロワで延長申請を必ずする必要があるのでお忘れなく。 あと前職の離職票も必要ですので、お手元にあるのかも確認をお忘れなく^_^

もめて辞めるのはおすすめしません。離職票を作ってもらわないといけないし、向こうがいい顔しません( ; ; ) 診断書が必要というのであれば、いまの仕事の状況を産院ではなしてみては?? 妊娠中はほんとに何があるか分からないので、無理なさらないでくださいね( ; ; )

1

失業保険については、ハローワークにお尋ねください。 会社の内部のことは会社でご相談ください。 なんで、そんな面倒なことになるようなうそをつくのですか?普通に、理由を述べて退職を申し出ればいいだけです。 止められても振り切ればいいだけです。不思議です。 自分のことですよね?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 上司の圧や日頃からの言動や態度に強いストレスを感じています。辞める事を話す時も何を言われるか怖くて仕方なかったです。なんで?としつこく聞かれたのでとっさに切迫早産気味だと言ってしまいました。 嘘をつくのは良くなかったですよね。分かっていますが、何故パートで辞めたい身なのに診断書なんて請求してくるのでしょうか。。わたしにはわかりません。丁寧な退職届けを出そうと思います。パートなのに退職届けを出す意味もわかりませんが。 ご指摘ありがとうございました。