ID非公開

2021/2/25 19:03

33回答

娘がいじめ加害者と言われました。

学校の悩み175閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変助かりました。娘は中学生です。主人と学校へ行き、役職の先生方に相談しました。その後、他の先生が子供の間に入ってくれて、Aさんから謝ってもらったそうです。学校側の対応に全ては納得できませんでしたが、ひとまずホッとしました。ベストアンサーは最初に回答をくださった方にさせていただきます。色々教えてくださり、皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:3/4 7:36

その他の回答(2件)

0

学校や教育委員会が難しいようでしたら、こういうものもあります。 この担任のクラスで5人の不登校がでているのも恐ろしいですね。 人権相談(法務省) http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html 子ども用、大人用(学生用)があります。人権侵害・いじめ・体罰など幅広く受け付けています。 「子どもの人権110番」による相談等を端緒として,人権が侵害された疑いのある事案について救済手続を開始する場合があります。子どもを被害者とする主な救済措置の事例は次のとおりです。 1.学校におけるいじめ事案 同じクラスの同級生から,無視されたりするなどの「いじめ」を受けているにもかかわらず,学校側が必要な措置を講じないとして, 被害生徒の保護者から,「子どもの人権110番」を通じて法務局に申告があり,調査を行った事案。 被害生徒は,学校生活に悩み,自傷行為を行うようになっており,保護者も学校側への不満で感情的になっていたことから,法務局の担当官が直ちに保護者と学校側との話し合いを仲介した結果,保護者と学校側との間で生じていた誤解が解けて良好な関係が築かれるに至り,「いじめ」も解消され,被害生徒は毎日通学できるようになった。

1

小学校でしょうか。 子供に謝るのが筋でしょう。 お子さんに対する指導と、5人も不登校になっていることから、普通に考えると担任の指導力不足が疑われます。 役職と話してみることをお勧めします。 その時は、御主人も同行されることを強くお勧めします。

1人がナイス!しています