新潟県新潟市の北陸自動車道新潟西ICを出るとバイパスにつながっていますが、「高速道路を出ても高速道路」という感覚なのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 20:21

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんもスピードにはご注意下さい!!

その他の回答(4件)

1

普段新潟バイパスを通っている人なら、高速道路とは全く思わないでしょう。 新潟西料金所から新潟西バイパス合流点までは交通量がないので北陸自動車道の延長と思いますが、その先は新潟西バイパスから入ってくる車で全車線が埋まります。 特に朝夕の通勤時間帯は渋滞しますから、速度も40km/h出せるかどうかになり、とても高速道路のような走行はできません。 通ったことがあるなら分かると思うのですが、車間距離が短く常に他車を気にして走らなければならず、運転に集中しないと他車の迷惑になるので、運転が凄く疲れます。 車線数や線形は首都高よりいいと思いますが、北陸自動車道の続きだと思ってボーっと運転してたら、他の運転手から「なんだコイツ」と思われるでしょう。 北陸道や関越道のようにマイペースで走れる道路ではないですね。

1人がナイス!しています

0

車間距離が3分の1くらいになるので「あ、バイパスに来たな」となる 車間距離詰め詰めで高速走行することで交通量全国1or2位を実現する中々凄まじい道路なので

0

一般道とは言え、中央分離帯がある片側3車線の高規格道路だし、標識が自動車専用道の証?である緑色だから、そう感じるのも不思議ではありませんね。

画像
0

元々は新潟黒崎本線料金所から8号黒崎インターは 北陸道だったのが 高速が新潟西から新潟中央インター方面まで延伸した際 国道116号新潟西バイパスに格下げされた区間ですからね。 高速の感覚がはじめは取れません。